パフェ食べた。 - LIFE,LOVE&PAIN(旧)

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

パフェ食べた。

131018パフェ

今日は、午前中デイケアに行って、なんだかぶらぶらしたのち、仲良しのYさん(45?♀)と一緒にパフェを食べに行った。
いつもはビールのわたしだが、最近、マイブームなのが、甘いパフェなの。

Yさんとは、いつもは人の噂話ばかりしているが、今日は穏やかにパフェを食べ続けた。
「うん、美味しい~」なんて言いながら。

体型を気にするわたしは、じつはデイケアでの昼食時間にはおにぎり1個にしておいて、帰りに一杯やったりスイーツを食べたりしているのだが、もし許されるなら、思いっきりハンバーグでも食べて、あと甘いパフェでも何でも食べてみたいな。
じゃあ、今すれば? って感じだが、H医師によると、わたしは「肥満恐怖症」なんだそうだ。
そんな病名あるのか? ないだろ。
まあいいけれど、とにかく自分で自分を制御している感じがあるな。
これはきっと、食事以外にでもありそうだ。

そういうことで、ごちそうさまでした。
今度はハンバーグ食べに行こうね、とYさんと約束してしまったが、いつになるだろう。
そのときは、昼のおにぎりも抜きだな。

該当の記事は見つかりませんでした。
