同窓会の恐怖 - LIFE,LOVE&PAIN

LIFE,LOVE&PAIN

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。
-

同窓会の恐怖

maiku

来るべきものが来たって感じで、今度の12月に、高校の同期のプレ同窓会をします、と連絡が来た。
プレというからには、本物があるみたいだが、そのことはよくわからない。

母は、「具合悪くなるんじゃないか」と心配しているが、わたしは行ってみようと思う。
わたしはもう、若くはなくて、一応もてていた? から、失望されるかも知れない。
現に、友人Mが同窓会に行ったら、クラスのマドンナがおでぶちんになっていて、男性軍がっかりーだったと話していた。
わたしはでぶちんではないが、母によると、長患いによる病人ぽさが漂っているそうなのである。
がっかりーにならないようにしなければ。

しかし、あの時代は同窓生は420人くらいいたと思うが、どんだけ集まるんだか?
幹事はたった8人だそうだが、足りるのか??
よくわかんないけれど、4個上だった元彼KJは、たった一人でやっていたから不可能ではないか。
彼の代は、毎年70人程度集まると言っていた。
50過ぎたおじさんとおばさんが70人。
見ものですな…。

さて、そういうことで、わたしは「がっかりー」と言われないように、お洒落に気を使おうと思う。
あ、その前に風呂に入れって?
そこを突くな、そこを。

該当の記事は見つかりませんでした。