ハンバーグかパフェか - LIFE,LOVE&PAIN

LIFE,LOVE&PAIN

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。
-

ハンバーグかパフェか

hannba-gu

今日の体重は、48.4kgで上げ止まってくれた。
この食事量を続ければ、いいのかな??

デイケアのあとで、飲み屋だのパフェだのの飲み食いの癖がついてしまったわたしは、今日も昼ごはんをおにぎり1個にして、パフェにするかハンバーグにするか悩んでいた。
ハンバーグの場合は、夕食をかなり少なくしなければならない。

わたしは、思わず実家に電話した、「今日の夕ご飯はなに?」。
答えは「ステーキやでー」だった。

この時点で、どっちにしても辛い選択を迫られることになった。
ハンバーグは食べてみたいし、でもそうなると、ステーキは今日食べられないし。
いくら食べても太らないギャル曽根さんが羨ましいよ。
絶対、人生の半分以上、いい気持ちしてるよね。

とうとうわたしは、ハンバーグ屋でメニューと睨めっこをして、「うむ。パフェだ」と決定した。
正直、メニューの写りが悪かったんだよね。
実物を見せられたら、ハンバーグにしたと思うよ。

そういうわけで、パフェを食べてきたわたしの夕ご飯は、ステーキです。
むさぼってやるぞー。
お腹すいた。

該当の記事は見つかりませんでした。