FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

もてナイを見て


昨日、もてナイ大作戦? 、テレビで見ていたんだけれど、要は、町ぐるみの集団見合いね、あれ何度見ても、「人間の好みってわからん!」と思う。

100%才色兼備みたいなのが、最終的に自分の好みの男を掴むとは限らんのね。
つまり、好みの男は、他の「この垢抜けない子?」みたいなのを選んで、才色兼備はフラれていたり。
昨日も、バツイチ・子ありの生活臭滲み出た40代女が誰かに選ばれていて、思わずわたしは参加者でもないのに、「なんで? これなら、わたしの方が好条件やん!」とつぶやいてしまった。
過去のお見合いパーティーにおける惨敗の数々を思い出したのである。
でも、考えたらそんなに好条件でもないか。
精神疾患者で障害者だもんな。

いったい、どうやったらわたしは、自分がいいなと思う男性に巡りあえて、好いてもらえるんだろうな。
なにかのサークルなんかを通じて徐々に、なんてというのがいちばんいい感じがするが、困ったことに、わたしの趣味は読書だ。
新しいことにチャレンジする気も金も、あまりない。
障害者スポーツセンターは、あらゆる年齢のアクティブな身体障害者の集まるタカラの山であるが、わたしがやるとしたら水泳くらいだし、そうなると、あそこの水は滅茶苦茶汚いんだよ。
プール、誰とでも気軽に話せていいんだけどねぇ。
ちなみに、普通の市民プールだと、後期高齢者の巣窟である。

しかし、元恋人KJと別れて、もう1年余り。
そろそろ、次の恋人を探さなきゃ。
お見合いパーティーでは、恋に落ちることはないことが、だんだんわかってきたしなあ。
あれって、友だち作りの場だよ。
数分で、その人を見極めるなんて、無理無理。
冒頭「もてナイ」にも、相当野合があると思うよ。

人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ

該当の記事は見つかりませんでした。