FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

仮彼氏KKとクリスマス


昨日、仮彼氏KKからメールがあって、クリスマスの日に食事して、近くのホテルで一泊しようと言う。
好きだねえ、若い人は。
ちなみに、彼は習慣として、わたしが泊まらなくても、家の近所で飲むのでなければ、近くのホテルの予約を前もって取ることにしている。
身体障害者なので、危ないからだ。
今回、わたしがそれにセットになったのは、やっぱクリスマスだからなんだろう…な。

しかし、連日お伝えしているように、わたしはいま、うつ期に入ったようで寝たきりである。
こんなの、一ヶ月やそこらで治らない。
しかもである!
デイケアのクリスマス会幹事に、もしやと思って問い合わせたら、デイケアのクリスマス会も25日だっていうではないか。
げー!
朝から7kgの脚つきキーボードを抱えて、演奏し、3時半に終わって、KKとの待ち合わせが5時半。
タッチ&ゴーだ!
やれるのか?
クリスマスって、こんな大変なもん?

だが、KKからの誘いは、なぜか断れないのであった。
あの人、彼女とクリスマスを素敵に過ごす、とか好きな人だよ。
いまは、本格的彼女がいないから、わたしを誘っているだけ。
お相手してあげないと、気の毒な気がしちゃうんだよね。

それに、わたしもごちそう食べたいし。
今回は、なんでも中華料理らしいですぞ。
彼のことだから、調べに調べ尽くして、厳選した店に違いない。

まー楽しくやれるといいと思います。
KKはまだ毒に染まっていない男だから、色気がないぶん、素直でおとなしく、やらしくなくていい。
話題は、彼の仲間とのやり取りが多いな。
話を聞くのも、こっちの役目だ。
ああ、お母さんになった気分。

人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ

該当の記事は見つかりませんでした。