FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

スイーツは苦手

cake2

ギタリスト1が、「今日のデイケアのカラオケ、行きますか?」と聞いてきたが、わたしは寝たきりで、とてもそんな状態ではないのだった。
午前中、また考え事をして過ごす。

昼に両親が寿司を買ってきてくれたが、食欲がまったく湧かない。
ビールを飲んで、6貫足らずを無理やり詰め込んで、昼食とする。

はぁ。
なんか、スカッとしないかな。
今日は3日連続の不眠で、偏頭痛がする。

そうそう、昨日テレビで「お試しか!」を見ていたら、バイキングで女性が皿にいっぱいスイーツを乗せているのを見て、吐きそうになった。
あれ、食事したあとで食べているんだよね?
どんだけ胃がでかいねん。
わたしは、大食いプロが大食いしているのを見るのは好きだが、それとこれは別である。
バイキングって、なんだかなあ…。
どんなに上品なホテルのものでも、なーんか「卑しい」って感じがしてならないな。
わたしだったら、もとを取ろうとして、あれもこれも取るんじゃなくて、ほんとうに食べられるだけの好きなものを皿に乗せるけどな。

昼食の寿司のあとで、両親は仲良くかりんとうをばりばり食べていた。
彼らは、毎食後、なんらかのデザートを食べている。
わたしは食べないことがわかっているので、勧められることはない。
先日、「ゆみは、小さい頃から甘いものを食べへんかったからなあ」と言われた。
へー。そうなんだ。
言われてみれば、遊んでいる最中に、ホルモンの屋台に行って(←ここが大阪)、子どものくせにホルモンの串をくわえていたなぁ。
おっさんかっつーの。

そんなわけで、スイーツとわたしは、たぶん一生縁のないものなのだった。
はぁ。
しんどいので、文章が散漫になってしまった。
ごきげんよう。

該当の記事は見つかりませんでした。