FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

やっと7時間睡眠

xmas2

ようやく、昨日は7時間睡眠+朝ごはん食べてからの仮眠、で恐怖の3時間睡眠からは逃れられた。
だが、まだ、まぶたが重くて、からだもだるいし、眠っていたい気分なのである。

やっと薬が効いたのかなあ。
ちなみに、いまわたしが飲んでいる薬は、長期型で、昼間でもうとうと出来るようにしてある薬である。

ようし。
昼間もうとうとしてやろうっと。
ここ数日間の睡眠不足を、思う存分、補ってやるのだ。

昨夜は、仮彼氏KKがメールをしてきたので、不眠がひどい旨、伝えた。
一日3時間睡眠という話に、「まじで?」とびっくりしていたが、ここから先は説明しても、あんま健康な人にはわかんないよな。
彼とはとりあえず、クリスマスで会う約束をしてあるので、いまのうちに、体調の悪さをアピールしておいた方がいいなと思って伝えたのだが、果たしてどんなふうに感じただろうか。

わたしのうつ期は、結構長くて、いったんうつに入ると、フラットに戻るのに半年くらいかかる。
たぶん、今回も、外出もせず家でのたのたしている生活が、半年間くらい続くと思う。
ところが、たまの用事の日には、一応化粧をして着替えると、それなりに見えてしまうので、他人の目からは、「毎日寝てる」と言っても、「どこが悪いの?」と言われることが多い。
このまえも、連日の3時間睡眠を、デイケアの人々に話したら、「でも、顔色いいよねえ」と言われた。
睡眠時間と顔色って、比例するのか…?
だいいち、チーク思いっきり塗ってたし。
同じ精神障害者同士でも、わかんないんだもんなー、この辛さ。
KKには、たぶん、絶対伝わらない。

そういうことで、わたしは、人に理解されようなんて考えずに、自分さえよければいい方式を取らせてもらう!
とにかくいま欲しいのは、莫大な睡眠時間だ。
今度の予定は、日曜日にバンドの練習だが、それまで寝て寝て寝たおすわ!
薬が効いて、眠れますように!!

該当の記事は見つかりませんでした。