ギタリストが来ない。 - LIFE,LOVE&PAIN

LIFE,LOVE&PAIN

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。
-

ギタリストが来ない。

e-guiter_2

あ~。
今日のバンドの練習、ギタリスト2が「体調が悪くて行けない」と言い出した。
体調が悪くて行けなくても、スタジオの当日キャンセル料は、全額負担になるのである。
ギタリスト2は、「○○(←わたしの名字)、払っといて。あとで返すから」とメールしてきたが、あんた、それよりも体調管理、ちゃんとしなさいよ。
わたしだって、いまの体調からみて、週1回外出するのが精一杯だから、毎日横になっているのよ。

ギタリスト2は、わたしから見たところ、予定を入れすぎている。
いっつも、誰かと会うためにバタバタしている。
そんでもって、いつも顔色は悪い。
しょっちゅう風邪をひくし、口内炎にもなった。
思うに、体力に見合ったスケジュールづくりをしていないから、無理して免疫力が下がっているのよ。
ああ、この先が心配だわ。
ノロウイルスでも、拾ってこなきゃいいけれど。

そういうわけで、今日の練習は、ギタリスト1とベースとキーボードのわたしだけだ。
この3人だと、すでにかなり出来上がっているから、あんまりやることないんだよね。
どうなるんだろうな~~…。
6kgのキーボードを抱えて、実りがなければ、こっちのモチベーションまで下がってしまう。

まあ…帰りに、どっちかが一杯、一緒にやってくれると、出かけた意味が出来るってもんだけれど。
仕事帰りに一杯は、仕事をしていた頃からの、わたしの癖である。
疲れた身体が、一瞬軽くなるよね。
それからまた、えっちらおっちら、キーボードを抱えて帰るのが大変なわけだけれど。

該当の記事は見つかりませんでした。