FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

同窓会前に裁判にかけられる

pig namida

昨日と今朝早朝は大変だった。

爆弾女・我が妹と電話で話をしていたのだが、そのうち、同窓会幹事を努める彼女が、元恋人KJの名前を口に出したのだ。
「十何年も一人で同窓会を仕切ってるっていうし、いろいろ尋ねたりしてるねん」

なんだとう。
あいつ、いっつも忙しい忙しいと言ってたくせに、まったく関係のない年代の同窓会幹事にアドバイスなんかくれてやっていたのか。

わたしは沸騰した。
とりあえず、妹に「あれ、わたしの元彼やねん」と告げたあとで、電話を切り、わたしがしたことは、KJにメールを送ることだった。
「わたしと付き合ってたときは、話もろくにしてくれなかったのに、なんでこんな余計なことに首を突っ込んでいるのよ! わたしはあなたを忘れようとしているんだから、テリトリーに入ってこないで!」
…みたいな感じである。

すると彼は、「不愉快な思いをさせてごめん」とだけ送ってきた。
この返事なら、おそらく二度と、我が年代の同窓会に首を突っ込んできたりはしないだろう。

問題は、こっからである。
「M先輩には、うちらの代の同窓会に口をはさまないように言って、向こうも了承したから」と妹に告げると、彼女はカンカンに怒って、「自分のしたことに正当性があると思っているの?」とか、なんか難しいことを言ってきた。
知らんよ。
だって、そんなに深い絆で結ばれてたなんて、聞いてないし。

さらに、これで終わったかと思えば、早朝4時台にメールが鳴って、見たら妹からの怨念メールなのだった!
その文章がまた変なのよ…。読んでて意味がワカンナイ。
ただ、猛烈に、わたしがしたことに関して、非難しているのはわかった。
さらに、身にまったく覚えがないのだが、「幹事の一人に迷惑メールを送っている」という濡れ衣まで。
問題メール、見せてもわかってくれないし…極めて、事務的なメールだよ?
見たら迷惑メールでないことは一目瞭然なのに、「それは本人が決めることだから」とか、もーとりつくしまがない感じ。
しまいに、幹事の権限のつもりなのか、「同窓会に出られないようにする」という脅しも。
こわいよ~。まだ暗い早朝にこんなもん送ってくる妹って、ほんとにアタマ変な人。
くわばら、くわばら~。

結局、幹事たちで、わたしに対する「審議会」とやらを開くんだって。
同窓会をやるのに、事前に裁判をやるんだよ、うちの高校、へんな高校~。
しかもその裁判に、わたしは出席出来ないから、事実上、幹事たちの間で捏造したメールとかが行き交っても、こっちは申し開きのしようがないわけ。
なんでもわたしの罪状は、「同窓会運営の妨害行為をした」「幹事に迷惑メールを送った」らしいよ。
こんなので、同窓会に出られなくなる学校って、あんの??
少なくとも、一つは冤罪だし。
いったい、誰に文句を言ったらいいのかわからない。

該当の記事は見つかりませんでした。