食べられないもの - LIFE,LOVE&PAIN(旧)

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

食べられないもの


母に、このままだと衰弱するから、病院へ行こうと言われる。
わたしは、ここ2ヶ月くらい、ほとんど何も食べていないんだそうだ。
もちろん、食べていない自覚はあった。
でも、体重がまだ42kgあるから、大丈夫だろうと思っていたのだ。

しかし病院ねえ。
気が乗らん!
どーせなんかの注射か点滴でしょ。
あんなもん、効きやしないって。

着替えていくのも、すごく面倒。
いまのわたしだったら、パジャマで診察室に乗り込みかねないよ。
やめだ、やめ。
わたしは、こうして、母の申し出を断った。

いま食べやすいものっていったら、焼肉屋さんの冷麺とかかな…。
なんか、スルスル入りそう。
でもうちは、母が牛肉嫌いなので、駄目ね。

あと、湯豆腐かな…。
ポン酢につけて食べたら、案外いけるかも。

重いもの、クリーム味のものは駄目である。
あんまり固い固形物も駄目。
こうしてみると、いま駄目なものが多すぎる。
食べられるものを少しずつでも増やしていって、もとの身体に戻らなければと思う。

人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ

該当の記事は見つかりませんでした。
