『ひこうき曇』の研究と考察 - LIFE,LOVE&PAIN(旧)

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

『ひこうき曇』の研究と考察


動画で、「ひこうき曇」の研究をしている。
「上を向いて歩こう」は、しんどいので、また今度。

しかしこれ、ジブリの映画で、飛行機づくりがしたい男の子の物語のテーマだって聞いているんだけど、なんかユーミンが歌っているのと意味が違いやしねーか?
ユーミンのは完全に、幼くして亡くなった女の子の話だよね。
だー。
内容が違うぞ、どっちを歌えばいいんだ?
――って、歌詞からいってもユーミンに決まってるんだけどね。
あれは断じて、戦闘機づくりの歌じゃないやい。

それにしても、家の中で大声を出すにはいかないから、元気になったら、またカラオケ通いしないとなあ。
いまは駄目だ、うつでしんどい。
いつになったら治るかなあ、うつ。
こればっかりは、想像がつかないのである。

人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ

該当の記事は見つかりませんでした。
