デイケアの憂鬱 - LIFE,LOVE&PAIN

LIFE,LOVE&PAIN

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。
-

デイケアの憂鬱


昨日のデイケアは、散々だった。
ちょっとわたしが不在にしていた間に、ギタリスト1のおばさん彼女が、はしゃぐはしゃぐ…。
いつからこんなになったんだ?

やめてくれ、今日のわたしはうつなんだ、とぼーっとしながらそれを見つめ、やがて、「駄目だ…、この爆撃を、わたしは受け続けるだけの力はない」と結論づけて、帰り際、スタッフを呼び止めて、「もう来ません宣言」をした。

「ここの規則で、彼らを止められないのは知っています。だから、わたしが抗議として、ここに来ません」
「いま、体調悪いからねぇ。春までとかならいいですよ。でも、全部やめてしまったら、○○さん(わたし)の損になると思いますよ」

そりゃそうだ。
Hちゃんみたいな仲間が減る。
それに、ギタリスト1だって、いつまでもいまのブリッコ年増女と付き合っているわけじゃないだろう。

わたしは結局、春までの約束で、デイケアを休むことになった。
でも本音を言うと、もっと引っ張るつもりである。

だっていまのままじゃ、わたし、二人に向かってテーブル(コーヒー付き)を投げかねないもん。
まあ、投げてもいいけどね。
以来、奇人変人に数えられるだろうなあ。
ともかく、わたしとしては、最悪の事態を回避するための、仕方ない措置なのである。

人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ

該当の記事は見つかりませんでした。