気が滅入る - LIFE,LOVE&PAIN

LIFE,LOVE&PAIN

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。
-

気が滅入る

flame

夜になると、しきりに気が滅入るので、最近はすごく早寝している。
そしたら中途覚醒しちゃって、朝まで悶々と考え込んだりして、ああ、身体に悪い。

「それだけ家でじっとしてたら、気も滅入るわ」と母が言うので、カラオケにでも行こうかなと一瞬考えるが、駄目なんだなー。
たぶん、いまの状態はうつなのだ。
うつのときは、外出する気が起こらない。

おかげで、お金は貯まった。
だって、全然使っていないもんね。
これを機会に、貯蓄を増やそう。

この貯金だって、もし父親が死んだら、あっと言う間になくなる性質のものなんだよね。
あーどうなるんだろ。
母は、「なるようにしかならん」という生き方をしているが(そうせざるを得ない)、なんかそういう未来のない生き方って、まだ40代のわたしにはキツイわ…。

とにかく、毎日を平穏に暮らせることに感謝しなきゃ。
あー…、でもなんか辛いわ。

該当の記事は見つかりませんでした。