Hちゃんの妄想 - LIFE,LOVE&PAIN

LIFE,LOVE&PAIN

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。
-

Hちゃんの妄想


わたしがバンドメンバーを嫌っているという嘘の噂が気になって、わたしはついに各バンドメンバーにメールした。

すると、みんな「何の話?」

これはギタリスト1かその女が企てた罠だなと憤慨したわたしは、この話を持ってきたHちゃんに怒りをぶつけていた。
しかし、どうもHちゃんの歯切れが悪い。
よくよく聞けば、じつはわたしとバンドメンバーの仲が悪いというのは、Hちゃんの先走った考えで、病的には妄想なのだった。

「ゆみねえが、曲が決まらんって怒ってた時期あったやろ? それで仲悪いのかなーと思って」

……病気だ、病気なんだ、仕方ない。
わたしは、あまりにも思考が先走り過ぎだと思いながら、ギタリスト1と相談したという(!)スタッフのKさんに、訂正しておくようにお願いした。
あー世話の焼ける。

わたしは、そういうわけで、昨日は疲れた。
Hちゃんとは仲がいいけれど、妄想とまで付き合っていられない。

人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ

該当の記事は見つかりませんでした。