フードファイター漫画 - LIFE,LOVE&PAIN

LIFE,LOVE&PAIN

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。
-

フードファイター漫画


食べ漫画なのである。
食事前に読むと、異様に食べてしまうので、注意なのである。

まだこれ、続きの巻があって、そっちを早く読みたいんだけど、ブックオフに行く機会がなくてさあ。
仕方ないよね。

さて、この漫画は一言で言って、フードファイターたちの物語である。
元来から青少年漫画にある、闘いモノですな。
しかし、わたしがちょっと不満なのは、勝負する具材の量が少なすぎることである。
あんなの、現実にフードファイターたちがぺろりと食べているぞ? (あとで吐いている説もあるが。)
でも漫画なんだから、もっとこう、ド派手にガーンと食って欲しい。
漫画はしょせんファンタジーの世界だから、なにをやってもいいのだ。

主人公はまだフードファイターの駆け出しで、まだまだ修行していかなきゃいけないみたいな展開だから、そこでどういった修行をして、技を身につけるのかも楽しみである。

フードファイターの溢れるこのご時世、フードファイター漫画をいままで描いた人がいなかったのは、穴場だったわね。
料理人が主人公の漫画はあふれかえっているけどさー。
あれはほんと、わたしでもわかる嘘ばっかり描いてあるし、辟易していたのよね。
取材はしてください、マジで。
じゃないと、嘘をほんとだと思い違いしてしまう。

人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ

該当の記事は見つかりませんでした。