H主治医に緊急電話 - LIFE,LOVE&PAIN(旧)

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

H主治医に緊急電話


まえの記事が下書き状態で投稿されていたため、公表が遅れました、すみません。

さて、昨日の夜、わたしはとても具合が悪くなってしまい、いわば半狂乱になってしまった。

駄目なのだ…、もともとわたしは、正しいことが正しく行われていないと腹がたつようなところがあったが、今回の「女につけ回されて意地悪されて、デイケアに行けなくなっているのはわたしなのに、なぜ向こうが1日じゅうデイケアをデートの場にしているのが許されるのだ?」というのがどうしても納得がいかないのだ。
それで、わたしはH主治医に電話した。
うん。
日曜日でもいつでも、緊急電話に応じてくれるの。
すごく親切だよね。

H主治医はすぐ電話に出てきてくれた。
「夜分、失礼します」
「どしたん?」
「じつはわたし、ほんとはデイケアに行きたいんです。でも、あのカップルがいますよね。それで、女の方から付き合い始めからつきまとわれてて、いまでもイチャイチャしているのをわざと見せつけて嫌がらせするから、わたし行けないんです。他にも、最後のロッカーを音を立てて閉めてみせたり、…あとこれはあくまで推察ですが、どうやらギタリスト1に着信拒否に遭っているようなので、それをギタリスト2に言ったら、絶対女の仕業や! って言うんですね。…」
「付きまとわれてたって、何や?」
「ええっ?! 先生、ご存知なかったんですか!! ケースワーカーのSHさんも認めてたんですよ!!」
「聞いてないわ。とにかくその件は、スタッフ集めて精査します」
「…わたし、もしどうにもならなかったら、切り裂きジャックやりますよ。(ここからの内容がキチガイ)突然カッターで女の服を切り裂いて、みんなの前で素っ裸にします」
「っ…」
「わたし、傷害罪なんか全然怖くないですよ(どうせ社会的に殺されているし、執行猶予がつくだろうし)」
「やればいいじゃないですか」
「そうですか…」
「うちから、ほかのデイケアを紹介することも出来るで(自分のデイケアで事件を起こされたら、ひとたまりもないもんな)」
「どこですか」
「(あたまの回転の速い先生が10秒も考え込む、わたしはないんだと判定)…××にも○○にも△△にもあるし…」
「…そうですか」
「まあ、この件は精査します。それでええか? 」
それで電話を切ったのだが、あの様子じゃ、おそらく何も変わらないな。
しかし、どうしてデイケアをデートの場に使っているカップルが許されるのだろう。
ギタリスト2の話では、ギタリスト1に話しかけるチャンスもないほど、二人は1日じゅうべったりなんだそうである。
まあ、わたしは特に、付き合い始めからマークされて、付きまとわれて、意地悪されて、挑戦されたから、ナーバスになっているんだと思う。
だってよく考えたら、もし付きまとい行為がなかったとしたら、そんなに気にならないもんな。…

そうか。
わたしはあの女の、醜い独占欲が嫌いなんだ。
そしてそれを勲章みたいにつけて、ふんぞり返っているギタリスト1を軽蔑しているのだ。

まあ、あの二人はギタリスト2が言うように、どうせ長くは付き合っていられまい。
少なくとも、男はちょっと前まで、別れるタイミングを見計らっていたもんな。
いままた不思議とベタベタになっていて、なんか環境に変化でもあったのかなって感じだけど。
それにしても、わたしの行く末はどうなるんだろ。
新しいデイケアに行って、新しい出会いを求めるのも、悪くないけどねー。

わたしが家で荒れるのを恐れている両親が、今日さっそく紹介してもらおう、としきりに言うのだが、H主治医は「こんなことくらいで、入院する必要もないしね」とのんびり構えていたから、たぶん早急に新しいデイケアを紹介してくれるってことはないと思うよ。
母曰く、わたしは相当キチガイだったつもりなのだが、なんだか理路整然としゃべっていたんだって。
どこまでも頭が固いな、わたしは…。

人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ

該当の記事は見つかりませんでした。
