友人M生きてる? - LIFE,LOVE&PAIN

LIFE,LOVE&PAIN

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。
-

友人M生きてる?


本日二つ目の記事です。
じつは、友人Mのメアドも電話も、いつの間にか「現在使われておりません」になっているのである。

わたしは、嫌な予感がした。
彼がわたしにメアドを変えて、それを連絡しないはずがないのだ。
しかも、パソコンのメールには、メールが届く。パソコンには、パスワードがかかっているからな。

わたしは、ううむ…と考えた。
あいつ、自殺したんとちゃうか?
わたしは、周りがみんな精神障害者で自殺者が多いから、なんとなく似たような経験をしてきている。
自殺者は、死ぬ死ぬとアナウンスしたりしない。
気づいたら、あれ? いなくなってる、みたいな感じなのである。
彼の家族は人非人と言っていいだろう、父親は彼が障害を負って車椅子状態になったとき、「もう息子じゃない、出ていけ!」と言った人。
母親は、彼に言わせると、IQが低くて、父の言いなりになっている人。
姉は、事故を起こしたときに出た億単位の金を、ネコババした人。
それで、彼は自力で家を建て、一人で頑張っていたのだが、最近では「うつのような気がする…」と弱々しいことを言っていた。
そりゃ、なるよ…。
ちなみに、わたしと彼は距離的に離れているので、簡単には行けない。

とにかく、このままじゃ連絡のつけようがない。
友人M、忘れていたならそれでもいいから、連絡を くれ!
でないと、わたしは自殺認定するぞ。
頼んだぞ!


人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ

該当の記事は見つかりませんでした。