作業所に行く検討 - LIFE,LOVE&PAIN(旧)

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

作業所に行く検討


昨日は、市役所に行って、作業所のことを聞いてきた。
作業所といっても、作業するわけじゃない。
おしゃべりするだけのクラスだ。

なんだかあたまがぼーっとして、わたしは話が半分しか入らなかった。
いまのデイケアよりぼろくて小さいのは、間違いないな…。

その後、H主治医に電話したが、なんだか慌てていた。

作業所に行かれると、困る事情でもあるのか?
しかし、ほかにどうしようもないではないか。
結局、デイケアも病院も助けてくれないんだし、自分から逃げるしか。

どうせ、バカップルは2,3の命だ。
それまで、デイケアを愛の巣にしていればいいわよ。
やつら、本物の貧乏人だから、一緒に過ごす場所がないのね。
それで、デイケアをデートの場に使っているわけ。
まったく、迷惑な話よ。

それから、わたしを着信拒否したのは、ギタリスト1本人だったことがわかった。
そんなことをしたら、一生仲直りなんて不可能になるのに。
バンドも、もう一緒に出来ないわね。
あいつ、精神科に入院したのも、バンド仲間といざこざを起こしたからなのよ。
たぶん、似たようなことをしたんじゃないのかしらね。
ほんと、発達障害の人ってあたま訳わかんないし、人を怒らせるのは超一流ね。
一生トラブってなって感じ。

さて、話が大きくずれたが、そういうわけで、早ければ今日、作業所の見学に行こうと思う。
暇つぶしのカラオケは、限界。
のどがつぶれて、座っているのもしんどいわ。
そりゃ、1日8時間も歌っていればね。
お金もなくなるし、まずいです。
こんなときは、無限に使える金持ちの妹に怒りを覚えるわ。

あいつ、何曲ストックしてんだ? っていうくらい、曲をデータに入れているのよ。
おそらく、ハンパない金と暇を使っているわよ。
いいわね、呑気で。
彼女の病気は、同じ躁鬱病でも、Ⅱ型で、Ⅰ型であるわたしより、症状がずっと軽いのよ。
だから、わたしみたいに、あんまり寝込んだりしないし、もしかして病院にも行っていないんじゃないかな?
作業所やデイケアなんて無縁であることは間違いないわ。
暇なお金持ちの集まる乗馬クラブで、遊んで暮らしているわよ。

ああ、自分がみじめったらしくなるから、やめよう。
作業所か…。
新しい出会いがあるといいけど。


人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ

該当の記事は見つかりませんでした。
