ただ一人 - LIFE,LOVE&PAIN(旧)

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

ただ一人


相談所、なんか全然人来ないぞ?
一人ぽつねんと座っていることも少なくないのである。
わたしは、しまいには一人で「しんぐ」を振り付けつきで歌ってしまったぞ。
どうしてくれる。

あと、気になるんだけど、スタッフの対応がひどい。
「~ですよねぇ?」を繰り返しているのに、「へー「へー」と全然人の話を聞いちゃあいねえのである。
そんでテレビに熱中している。
ありゃ血税泥棒だわ。
利用者が少ないのと、スタッフの対応がまずいのには、関係があると思うわ。

さてそんななか、わたしは一枚のパンフレットを見つけた。
F市にある音楽バンドのボランティアである。
しかし、ホームページを見てみると、曲目は唱歌とか昭和歌謡となっているのだった。うひゃー。
とてもじゃないが、趣味が違う。
しかし、やさしそーな会長さんだったので、つい今度のライヴを見に行くことを約束してしまった。
案外、「どんぐりころころどんぐりこ、ころっ(シンセの変な音)」とかって遊べるかも知れないなー。

一方、本気モードのフェスタだが、いまは邦楽で、女性ボーカルの歌を探している。
2曲とも英語だと、しんどいと母が言うからだ。
「ひこうき曇」はベーシストが嫌いみたいだし、わたしがカラオケ屋でよく歌う邦楽でメジャーなものとしたら加藤登紀子の「この空を飛べたら」くらいだが、これまたベーシストが拒否しそうだしな。
要するに、彼は明るくて前向きな曲が好きなのよ。
わたしはマイナーコード専門の人ですからな…。

そんなこんなで、あたまが悩みます。
寝なくても平気だし、なんかいま躁転しています。
あんまりやりすぎないようにしなければ。
気をつけます。
人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ

該当の記事は見つかりませんでした。
