FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

デイケア立ち入り禁止

相談所にいる。
暇だー。
ブログを書くくらいしか用がないよ。

昨日は、たまたまデイケアがカラオケだったので、ちょっと行ってみようかなと電話したら、「ちょっと待ってください」と言われた。
「あいつを見たら殴ってやるとか言ってたでしょ? そういう気持ちがないかどうか、確認を取らせてもらってからにしたいんですよ」

む。
そういう気持ちは、まだある。
でもそれは、婆彼女が嫌がらせをするからではないか。
なんか、うつで寝ているあいだに、形勢が変わったようだな。

「出来たら、カップルの二人に対して、男にはわたしを愛人扱いするな、女にはわたしは彼に恋愛感情のかけらもないことを、わたし立ち合いのもとで話し合いたいですね」
「そうしたら、あの二人をスルーすることができますか?」
「そう思いますよ」
「じゃあ、こちらでまた考えます」

そんな会話がなされ、わたしはなんだかムカムカしながら帰った。
邪魔者はわたしか。
デイケアに来るなって。
こんなこと、言われるやつっているの?

いま、穏やかに物事が進んでいるから、たぶんこれを動かしたくないんだろう。
どうも、犠牲になったようだ。

そんなにまでして、デイケアに行く必要があるのかな。
嫌がられてまで、監視されてまで。
しかし、あのバカップルには是非機会をつくって言いたいのだ、
「てめえが女と飲みに行くなって禁止されていたのに、こそこそわたしと飲みに行ったりして愛人扱いするから悪いんだろう!」
「てめえの男をとったりしないよ、なんでぃ、そんな身長の低いドブス、わたしの趣味じゃねーよ!」

世界が歪んでいる。
正義なんかここにはない。

該当の記事は見つかりませんでした。