幹事解雇でザマーミロ - LIFE,LOVE&PAIN(旧)

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

幹事解雇でザマーミロ

140331_sakura

またしても相談所にいるのである。
だーれもいなくて、暇だー。
一人いるけど、なんかこの人、日本語しゃべれないみたい。
訳わかんない独り言言ってるし。

昨日は、痛快だった。
家で大暴れした挙句、妹にイタ電をかけまくった。
なんでかっていうと、あることにふと気づいたからである。
元恋人KJのことを、わたしが彼の元カレだと彼女が初めて知ったときの反応だ。

「あれ、元彼氏やねん」
「えええ! あの、海遊館で撮った写真の人が?! 全然顔が違うやん!」

でもさ。
よく考えたら、海遊館で撮った写真を、彼女が存在すら知っているはずがないのよ。
いまの顔は、Facebookのアイコンで知っているとしても・・・。

海遊館での写真は、わたしのマンションに置いてあって、妹はわたしのマンションに入ったことは、ここ数年一回もない。
鍵は持たせていないし、そういう親しい関係ではないのだ。
じゃあ、KJが見せたってことになる。

わたしは、主治医に電話をかけた。
「おかしいと思いませんか? あの二人は浮気しているんじゃないでしょうか」
「おかしいと思いますねえ。でも、それを浮気と結びつけるのは、飛躍した考えだと思いますねえ」

しかし、どうしても、海遊館で撮った写真の存在をどこで知ったのか、妹に聞きたかったわたしは、電話を鳴らし続けた。
最後には、11時半ごろ、「御用のある方は、メッセージを・・・」と流れてきたので(旦那の入れ知恵だろう)、遠慮なくメッセージを入れさせてっもらった。

「数秒間で話ができる話じゃないのよ! 妹は、KJという人と浮気しているわよ!」と言ってやった。

実際は、いまはKJはべつの人と付き合っているし、妹も淡い恋心を抱いていたってところだろう。
でーも~、夫婦間はどうなるかしらね。
あいつ、ちょっとは反省すればいいのよ。

ほかにも、Facebookから妹のハンドルが消えたと思ったら、なんだか同窓会の幹事を辞めたそうで、どうやらひともめしたのねー。
どうやら、あっちは躁に入ったようね。
同窓会の出席もなさそうだし、爽快爽快。

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。