白目むいてくらくら - LIFE,LOVE&PAIN(旧)

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

白目むいてくらくら



昨日は大変だったのである。
いや、前兆は一昨日、カラオケをしているときからあった。
モノが二重に見えるのである。
そして、身体がフラフラして、ちゃんと歩けない。

わたしは一昨日は、眼鏡をかけていたので、眼鏡が歪んだんだと思っていた。
しかし、昨日はブログを書き終えたあたりから、コンタクトレンズなのに、またくらくらが始まったのである。

そんでわたしは主治医のH先生に緊急電話した。
「先生、モノが二重に見えて、目が変なんです~」
「ああ、わかりますよ、わかりますよ」
「こんなでも、デイケアに行っていいでしょうか~」
「どうぞ、行きなさい、行きなさい」

H主治医はなんだかんだ言って、休診日の水曜日でも病院に来て仕事している。
そこで、デイケアにいる人に不具合が出たら、ちゃんと診てくれるのだ.
わたしは、もう、目がくらくら、身体は支えてもらわないと歩けない状態で、デイケアに行った。
そしたら期待どおり、H先生が来ていて診てくれた。
「××っていう薬あるやろ? あれ抜けるか?」
薬は一包化されているので、なかなか番号とか調べないと抜きにくいのである。
そんで結局、××という薬を朝だけ飲むことになった。
こいつが犯人か、くそー。

ところで、目のナントカ化というのがわたしにも起こっていて、デイケアでH医師を待つ間、隣にいた人がわたしの目が真っ白になっているのを見たらしい。
寝てたのかな…。
よくわからないが、その人にも経験があるらしく、えへって感じで、「目が真っ白になってたで」と後から教えてくれた。
抗精神薬に起こりやすい症状なんじゃないのかな。
飲んでないけど。

デイケアが終わるまでの間、わたしはソファから動けずにいた。
あんなにくらくらしたの、初めてだー。
まるで、動く船の上を歩いているみたい。

しかし、デイケアに行ってよかったよ。
白目むいてたら、救急車呼ばれちゃうもんね。

該当の記事は見つかりませんでした。
