なんだか奇妙な人たち - LIFE,LOVE&PAIN

LIFE,LOVE&PAIN

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。
-

なんだか奇妙な人たち



珍しく本日2本目の記事である。
というのも、相談所に来たのだが、いる人がへんな人ばかりで、全然話にならないからだ。

ソファにごろんと横になってじーっと人を見ている人。
なんの用なのよ。
ときどき、パソコン画面を覗きにも来ているわ。
気持ち悪いよう。

かのように、ここはデイケアほど管理されていないし、いる人もなんか妙なの。
あー、肩身が狭い。
ああ、でかいあくびしないでくれる?
気持ち悪いから。

それでもここに来なければならなかった理由は、暇でしょうがないからである。
暇だと、いろんなものを食べてしまう。
でも、昨日は食べ続けだったのに、なぜか今朝の体重は減っていたわ。
なぜだろう。

こんなところに来なきゃいけないほど、わたしレベル低くないけどなあ。
家族が、家にこもっていることを嫌うのである。
仕方ないわね、躁のときはときどき暴れて、家を半壊したりするから。

家族のこころの平安のために、今日はここでのんびり過ごすか。
ああ、外はいい天気。
どっか行きたいなー。

該当の記事は見つかりませんでした。