キチガイなわたし - LIFE,LOVE&PAIN(旧)

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

キチガイなわたし


4月の初め、相談所=地域活動でお花見に行ったのだが、わたしはその事実は知っていても、内容は全部忘れていることに気づいた。
母親に指摘されたのである。

「ずいぶんよくなったなあ」
「うん」
「花見行ったやろ? あの頃は首が傾いて背中も丸めて、いかにも精神病患者やったもんなあ」
「(花見? そういえばわたしはあの席で、どんなふうにふるまっていただろう)…」
「帰りも迎えに行ったら、スタッフの人にもたれかかるようにして連れて来られたもんなあ」
「! ほんまに? 覚えてないよ」
「え! 覚えてないの?」
「そういえば、わたし、どんなシートに座って、どんな弁当食べたとかも覚えてない」
「まあ」
「だいたい、花見全体を覚えてない」
「覚えてないの?!」
「うん」

という訳である。

人は誰でも物忘れするが、こんなひどいのってあるだろうか。
「第二のゆみちゃんが出たのかな?」
「いや、違うやろ。あの頃はカッカして、相当おかしかったからな」

それでも、綺麗さっぱり忘れたりするもんですかねえ。
わたしは、自分のことが、よくわからない。
でも母親の話なんかを聞いていると、自分が思っている以上に悪いんだと思わされる。

それを治すのは、薬しかないので、やっぱ主治医の言う通り、真面目に薬を飲まなきゃなと思う。
わたしは、薬の副作用恐怖症で、先日も目の上転でえらい目にあったのだが、症状に合わせて薬を増やした結果だから、仕方ない。
多少太るのも、人間関係を次々と潰していく自分がいるのだから、仕方ないであろう。

でもね。

H主治医には内緒にしてるけど、わたしはギタリスト1夫妻とデイケアでバッティングしたとしたら、なにを言うかわからない自分がいるの。
つまり、まだ躁は完全に抑えられていないのよ。
汚い言葉でののしるかもね。
あーこわ。
わたしって、ほんとにキチガイね。

人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ

該当の記事は見つかりませんでした。
