facebookのこと - LIFE,LOVE&PAIN(旧)

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

facebookのこと

pasokon2

facebookを始めたら、おお…、今日も高校の先輩から、友だち申請が来てる!
なんか面白いぞ。
次々に、過去の知り合いが増えていくのだ。

じつはキーマンがいて、それはわたしより2個上の高校の先輩だが、その人がメキシコから懐かしい人物を掘り当て、友だちになりまくっているのだ。
友だちの友だちは友だちって、ほんとうの話ですなあ。
なんか、どんどん繋がっていくぞ。

でも、わたしは高校時代の陸上部の女子は捨てたからなあ。
幸いにして、誰もfacebookはやっていない、たぶん。
IT化が遅れているのだ。
まー子育て等で、忙しいのかも知れん。

それかわたしを無視っているかだな。
わたしの病気って、近くにいればいるほど、理解されにくい。
なんだかカッカと怒り出してこだわっているかと思えば、うつで寝込んでいる。
付き合いきれない、と思うのも無理はない。

でも、ネットでの軽い付き合い程度なら、まああんまりわかんないんじゃないかな。
といいつつ、このブログでも躁病化を指摘されて、削除した記事とかあるけどね。
わかる人にはわかるんだなー。
気をつけなきゃ。

そういうわけで、このブログでは毒舌家になっていますが、facebookではおとなしく、かわいらしく近況などを書いています。
二枚舌とはこのことか。
どっちが面白いかと言えば、こっちだと思うなあ。
「どこそこに行ってきました」で写真のっけてるだけだもん。
そんで、「いいね!」がばーっとつくんだから、なんか嬉しいよね。
あれこそ、自己満足の世界だと思うな。

該当の記事は見つかりませんでした。
