LOVEを見破られる - LIFE,LOVE&PAIN(旧)

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

LOVEを見破られる

ocha

今日はデイケアに久しぶりに行った。
そんで、ギタリスト2を含む、みんなで歓談などしながら、ぼーっとしていたのである。

すると、午後になってから、合間を盗むようにギタリスト2が近づいてきて、わたしに言うではないか。

「おまえ、恋してるやろ」

わたしはどびっくりした。
最近、彼氏KKへの自分の気持ちを確認したところだ。
なんで、こいつにそんなことがわかるの??

思わず、彼を称賛してしまった。
「あんたって、すごい勘してるなあ!」
「えへへっ、だっておまえ、話してるときTVの方見て、ぼーっと全然目合わせへんかったやんか。女は恋すると綺麗になるって」
「へー! すごいね。じつは、相手は若いツバメやねん」
「ええなあ、旅行行ってセックスして。セックスはどうや? やっぱり強いの?」

なんだ。聞きたかったのはこっちの方か。
わたしはどうでもいいので、「普通だよ」と答えておいた。
まあ、にやにや近づいてくる中年男が言うことって、こんなもんです。

ギタリスト2はわたしと同じ49歳で、同学年である。
だから、会ったときからタメ口だし、わたしは彼の秘密も知っていたりする。
なので、いま、いちばん仲のいい友だちと言っていいんじゃないかな。

わたしは、なんだかこころがほっこりしてしまった。
KKのことが好きだって言える人が、一人でも出来た…からかな?
20歳年下カップルなので、やっぱり大っぴらに言えない。
二人に未来がないこともわかっているし。

しつこいが、占い師の話では、わたしは50歳のときに運命が変わるそうである。
「その人(KK)と結婚するのかも知れないし、別れるのかも知れないし」と占い師は言った。
占いなんて、昔から信じないわたしだが、なんだかこのことだけは、ちょっとほんとうなのかどうか様子をみてみようと思っている。
結婚はないから、やっぱ別れるのかな。
どうなるのだろう。
ケセラセラ。




該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。