運動会の日 - LIFE,LOVE&PAIN(旧)

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

運動会の日

140511_1008~01.jpg

今日は、近くの中学校で、障害者が集まって運動会。
わたしは、パン食い競争と、玉入れと、50Mシャトルリレーと、70M×4リレーに出た。
全力疾走などすると危険なのはわかっているので、ジョッグするくらいである。

学生時代は、陸上選手として、一応そこらへんで名を売ったもんであるが、それがスタンディングスタートでパン食い競争をする羽目になるとは、あのときどうして想像できたであろう。
まあね。
もう中年だし、学生時代の思い出を引きずっていても、仕方ないわな。

それにしても暑かった~。
今日は、大阪はカンカン照りといってもいい天気だったのである。
運営は、しきりに水分補給を勧めるアナウンスをしていた。
わたしも努めてお茶を飲んだ。
それから、紫外線、大丈夫だったかなあ。
顔が焼けたような気がして、嫌だわ。

でも、運動会なんて久しぶりも久しぶりなんで、面白かった。
特に、今回は身体・知的障害者も一緒だったからね。
なんだか、異人種なんだけど、まあお互い障害者なんだよねって感じで、みんな頑張っていた。
わたしなんか、障害者に見えない人だから、スタッフ扱いされたんじゃないのかなー。
よく間違われるのよ。
「どこが悪いの??」って。

そういうことで、パン食い競争では、白あんぱんをゲトして、1位で帰ってきました。
自慢になるんかいな、こういうのって。
弁当代を払ったと思って、昼ごはんを持っていかなかったので、この白あんぱんが昼ごはんとなりました。
甘いの苦手なんだけどね。
うえ。気持ち悪かった。

該当の記事は見つかりませんでした。
