お腹がポン - LIFE,LOVE&PAIN(旧)
FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

お腹がポン

eco

今日は、デイケアの日。
何事もなく、無事に帰還してまいりました。

あ、そのまえにユニクロで薄手の春物セーターを買ったんだった。
最近のわたしは、48㎏あたりで、これだとまだまだお腹がぽんと出ているのが気になるのである。
先日、天橋立に彼氏KKと行ったとき、お腹がポンを発見されて、しんっけんな眼差しで「なぁ、ゆみちゃん! 妊娠してるんやったら言うて!! 誰の子でもいいから!!」と腕を揺さぶられたのである。
なにおう。
失礼ね!! なんでわたしが49歳にもなって未婚の母になんなきゃいけないのよ!!
おまけにわたしはそのとき、生理だったのよ!!

わたしはKKに、どうして女性が生理になるのかまで享受せねばならぬ羽目になった。
驚いたことに、KKは「学校で習っていない」と言って、知らないのだった。
いまの学校、どうなってんの?
性教育やるなら、どうして女性が妊娠するのかまで、しっかり教えるべきでしょ。

さて、そんなわけで、わたしは二度とお腹がポンを妊娠と間違われないよう、服を選ぶのに大変なのだった。
Tシャツはほぼ全滅。
ふわっとしたワンピース、OK。
今日買ったのは、ふわっとした春物7歩袖セーターだが、きっちり試着して、四方八方見まわして、お腹がポンがばれないのをチェックした。
ふう。いま、体重が落ちつつあるところなので、早く45㎏付近まで落ちて欲しいものだ。
そしたら、たぶんお腹がぺっちゃんこになると思うのよ。…

しかしそれは、たぶんこのペースだと、冬くらいになるだろう。
冬だと、もこもこ着ているから、お腹がぺっちゃんこになっても、ポンでも、わからない。
つまんないの。
今年の夏は、ごまかしスタイルに徹するのか。
歳だな。

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。