FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

服の洪水に見舞われる

hana

今日はデイケアに行った。
そしたら、天敵の、ギタリスト1の婆彼女がいた。
相変わらずのひどい服のセンス、体型だ…・。
婆彼女は、最初から最後まで、一切わたしに近づこうとしなかった。
ふふん、怖がっているな。
神頼みのギタリスト1がいないもんね。

そんなわけで、わたしは何人かとソファに座り、でーんと構えていた。
わたしって、王さまか?
薬で躁は抑えてあるものの、基本的にやはり偉そうな態度であることには間違いないので、こうなってしまうのだ。
躁ってやあね。
ほんとに偉そうになるのよ。躁病の人ってわたしでも嫌いだもん。

それにしても、退屈したわ。
仲良しのHちゃんは、クリニックごと変わってしまったので、もういない。
デイケア後、わたしはユニクロをはじめ、服屋をうろうろして時間をつぶした。
ああ、ユニクロは、たった2日であきれるほどに店の中の配置を変えていた!
服の洪水だ~。
わたしはうっとりして、店内を動き回った。
こんなんで幸せになれるんだから、経済的よね。

で、帰ったら、会社を早帰りしたという彼氏KKからメール。
また掃除したってよ。
彼は綺麗好きなのである。
不自由な身体で、掃除機を操る彼は、いったいどんなだろう。
なんか、掃除機が好きみたい。…

facebookを読んでいたら、「お母さんに楽をさせるために掃除した」とか、平気で書いているのよね。
ほんとに親孝行のいい子だなー。
よくできているよ。
とかなんとか言いながら、わたしは精神の病気だから、怠けるのが治療なの、と言い訳しつつ、ビールをあおったあとはなんにもしないで、ブログを書き書きしているわたしなのだった。

該当の記事は見つかりませんでした。