デイケアでカラオケ - LIFE,LOVE&PAIN(旧)

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

デイケアでカラオケ

vocalist

今日は、デイケアでカラオケをやるから行く予定。
だいたい2・3班に分かれてやるのだが、それでもスシ詰め状態だから、ちょっと悲しい。

なに歌おうかな。
わたしの場合、洋楽野郎なので、みんなが知っている曲でないと駄目だと思っているのである。
いままで何人かにアンケートしたのだが、「知ってる洋楽と、知らない邦楽と、どっちがいい?」と聞いたら、全員が「知ってる洋楽」と答えた。
だから、知らない洋楽なんて、苦痛以外の何物でもないと思うのである。

昨日、ある人に、「この前、スティービー・ワンダー歌ってましたよね」と言われて、「ビリー・ジョエルとかもよく歌うよ」と言ったら、3曲くらいスラスラ挙がってきたので、それくらいはみんな知ってるのかな。
今日はビリー・ジョエル祭りにしますか。
しかし、女性シンガーの高い声の曲もいいですな。
これまた、「どんな曲がいい?」と同席者に聞いたら、いちばんリクエストが多いのは、セリーヌ・ディオンの「タイタニックのテーマ」なのである。

だが、わたしはずるいので、セリーヌ・ディオンだと、キーを3つくらい下げて歌っちゃう。
油断ならないのは、オリビア・ニュートン・ジョンである。
この人はほんとに高い。
キー4つでも危ないくらい高い。

そんなわけで、わたしは小学生から高校生までの間、エレクトーンで練習していた曲から音楽が始まり、その間テレビを見なかったので、洋楽野郎になってしまったのだった。
デイケアでのカラオケは、一人だいたい3曲くらいまで歌えるので、今日はビリー・ジョエル、オリビア・ニュートン・ジョン、あとなんかジャズのスタンダードでも歌おうかな。

あ・そうだ。
ギタリストとその婆彼女が同時に来て、2つルームだったら、どういう分け方になるのだろう。
やっぱカップルをくっつけておいて、わたしを引き離すんだろうな。
わたしは躁のときは、なにをするかわからない狂犬ですからな。
まー、そうしてもらう方が楽だわ、こっちとしても。

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。