デイケアのあと一人飲み - LIFE,LOVE&PAIN

LIFE,LOVE&PAIN

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。
-

デイケアのあと一人飲み

beer

今日は、デイケアの日。
毎週月・水曜日はデイケアと決めているのである。

今日もギタリスト1の婆彼女は来ていた。
彼女は今日は、えんじ色の長袖Tシャツに偽物くさいジーンズと、首に怪しいアクセサリーをぶら下げていた。
せめて、えんじ色、やめないかなあ。
うちの母親だって着ないよ。

どこをどうしたらこんなにセンスが悪くなるのか知らないが、もうそれは放っておいて、わたしは久しぶりにWIIのボーリングとゴルフをした。
そしたら、喉が渇いてたまらんのである。

帰途、わたしはいつものユニクロ参りしたあとで、知らないうちにショッピングモールのたこ焼き屋さんのところに行って、「ビール」と注文していた。
これがキンキンに冷えていて、旨かった!!

辺りの人たちは、女がビールだけ一人飲みしていても、なんの関心も払わない。
こりゃ、楽でいいわ。
だけど、付き合ってくれる人がいないのは寂しい限りね。
ギタリスト2も今日は来ていたが、あの人最近、節約生活しているのだ。
なんでも、DVDレコーダーを買うんだと。
つつましいのう。

そういうことで、当分のあいだ、わたしは一人飲みを強いられそうだ。
それと、ユニクロ参りはどうしても金を使ってしまう。
誰か、わたしとデイケアのあとで遊んでくれい・・・と所望なのである。

該当の記事は見つかりませんでした。