友だちが死んだ。 - LIFE,LOVE&PAIN(旧)

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

友だちが死んだ。

kiku

友だちが死んだ。
高校の陸上部の仲良しグループだったうちの一人だ。
今日が通夜である。

死因は知らない。
でも、膠原病だと聞いていた。
もしかしたら、それが原因なのかも知れない。

メキシコに住む先輩にfacebookで伝えたら、「弔電を打ちたいから、告別式の場所と日時と喪主を教えてください」と言ってこられた。
その問い合わせに対する友だちからの連絡が、なかなか来なくて、スマホを持たないわたしは難儀した。

人が死ぬのって、あっさりしたものだなあ。
去年はSさん、今年はMKちゃん。
来年は誰が亡くなるのだろうか。

なんだか、今日は気が滅入る。
MKちゃんの家はわたしから遠いので、通夜にも告別式にも行かない。

該当の記事は見つかりませんでした。
