FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

いつもの一日

beer2


昨日は診察&デイケアだった。
診察では、いまの薬がよく合っているので、このままでいきましょう、ということだった。
確かに、カリカリすることがなくなったし、楽になっている。
副作用としての肥満も止まったし、そわそわする副作用を除けば上出来である。

躁のときって、自分がしんどいもんな。
穏やかに過ごしたいよ、まったく。

H主治医は、診察の終わりに時間が余ったせいか、こう言った。
「最近、彼氏はいるんですか」
人によっては、それってセクハラ! と叫ぶところだろうが、わたしはここぞとばかりのろけてやろうと思って手を叩き、「いますよ~~!」と言った。
そしたらH先生は「あ、そ」で終わってしまい、「○○さん(わたし)は、男を切らしませんね」と言って、診察室を出て行った。
いままで、恋愛相談にも乗ってくれてたのに~。
うまくいっているときは、どうでもいいのね。

「男依存症」とでも名付けられていそうなわたしだが、実際そんなところがある。
彼氏がいない状態は、安定しないのだ。

いま、彼氏KKはとても優しくしてくれて、わたしは満足している。
それでカリカリしないで済んでるのかなあ。
薬の効用なのか、彼氏がいるからなのか、よくわからない。

さて、デイケアが終わったあとは、デイケア仲間のHKさん(46♂)と飲みに行った。
HKさん、お金がないみたいだったので、一杯飲み屋。
昼間から怪しい人々が集う、怪しい店である。
そのかわり、生ビールがなんと一杯250円!
なんて安いの~。これなら何杯でも飲めるね!

HKさんとは、デイケアにいる人々の噂話をして帰った。
HKさん、天ぷらを3つ食べていたが、その後、マクドナルドのハンバーガー2個と、天下一品のこってり大をいったらしい。
なんて素晴らしい胃袋なんだ・・・。
わたしはといえば、なにも食べずに飲んだせいか、胃が気持ち悪くなって、夕食を食べられなかった。
ああ、脆弱な胃。
まーそのぶん、太らなくて済むので、いいけど。

ということで、いつもの一日を終えた。
彼氏KKは、メールで、なんの変わりもない平日にイライラしているようだったが、また土日に発散すればいいよね。
彼は、きちがいみたいに、土日は予定を入れまくっている。
動き回らずにいられないみたいだな・・・。
わたしと大違いだ。

今日は、わたしはいつもの一人カラオケに行ってきます。
もう少し趣味の数を増やしたいな。
思いつかないや。
時間のつぶし方には、いつも苦労する。

該当の記事は見つかりませんでした。