巨デブの障害者女 - LIFE,LOVE&PAIN

LIFE,LOVE&PAIN

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。
-

巨デブの障害者女

nimotsu

まえに書いた、彼氏KKをfacebook上で狙っている女の件だが、あれは狙っているのではないことがわかった。
女の友人関係を洗ったところ(暇だなー)、何人かが同じように、記事のトップにいいね! を連続してつけられているのだ。
それにしても、複数だ。
女もいれば、既婚者もいる。
これは、一日中FBを眺めて、ぐるぐる対象者を周っていなければ、出来ることではない。
特徴的なのは、一番手にいいね! が来なければ、2番・3番になっちゃうと、どうやら諦めている様子があることである。
つまり、この人は、いいね! をだれかれかまわず、1番につけることを目的とした人なのだ。
なんて、いびつな人間だ!

それを彼氏KKに話したら、「ほんまや!」と唸るとともに、「OWさん(女)はな、精神障害者やねん」と言った。
精神障害者で、そんな変な女、友だちにしなきゃいいのに。
って、わたし自身、精神障害者だから、KKは言い出しにくかったのかな。

ついでに言えば、OWの記事には、いっぱいスイーツが出てくるので、これはデブに違いないぜと思っていたら、案の定、巨デブだったわ。
巨デブが色気づいてるんじゃないわよ!
巨デブは、みんなにいいね! をつけているけれど、コメントを残すのは、いまのところKKのところだけなのである。
KK、優しすぎるからなあ。
あの女、やばいで! 関わらんようにしときや、と言ったら、KKはもうその話はやめよう、と流石に根を上げた。
そうよね。嫌だよね。自分たちに関係ない、こんな話。

そんで、服の話とかリゾートの話とかしてた。
KKは、旅行の話をするのが好きである。
夏は、どこそこへ行こうか・・・とかいう話で区切りがついた。
でも、わたしのこころには、なんだか後味の悪いものが残っていた。

OWは養護学校を出ているから、ちょっと知的障害もあるのかも知れない。
ほんとうに、こんなやつに食いつかれちゃって・・・という残念な思いでいっぱいである。
食いつかれた人、全員が引いてるだろうな。
既婚者なんて、気の毒だ。
あらぬ疑いをかけられる。
でも、そんな他人の都合なんて考えないのがOWである。
こいつ、いつか征伐してやらなきゃならないわ、と考えている次第なのである。

該当の記事は見つかりませんでした。