愛知でワインとチーズづくし - LIFE,LOVE&PAIN(旧)

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

愛知でワインとチーズづくし

chizu

土・日だけのはずが1日延びて、月曜日の朝まで、愛知にいる彼氏KKの家にお邪魔していた。
テーマはワインである。

わたしが家に着くと同時にスーパーに買い物に行き、チーズを買い漁って、赤ワインを2本買って、家路に辿り着いた。
家には白ワインが1本眠っていた。

最近、わたしはワインをとんと飲まないので、久しぶりのワインは楽しみだった。
それと、チーズ!
一人では何種類も食べられないけれど、二人ならたくさん食べられる。

そしてわたしは、乾杯のあとで、喉がとても渇いていたので、キンと冷えた白ワインを、一気飲みした。
んまー! というわけにはいかなくて、やっぱ喉が渇いたときは、炭酸に限るね。
その後、冷たい水を飲んで、喉を潤した。

それから、赤ワインに移って、チーズを堪能。
あー美味しい!!
ブリという白くて臭いチーズがたまらんかった。
ゴルゴンゾーラもモッツァレラもよかったわよ!

わたしは、あっという間にお腹いっぱいになったけれど、KKはいつまでも飲みながら食べていた。
KKは、普段はあまり食べないし飲まないけれど、そうしようと思えば、無限に食べるし飲める。
ちょっとうらやましい。
食べることって、人生の楽しみの一つだもんね。

翌日は、こざっぱりしたイタリアンの店に行ったが、さすがにわたしの身体は、いつものビールを求めていた。
ぐいーっとビールを飲んだあとで、一息ついてから、パスタを食べる。
ああ、ここも美味しかった。
サービスでデザートもついてきたりして、満足であった。

月曜日は、KKは会社なので、朝、一緒に家を出た。
今後、もしゆみちゃんが朝起きるの辛かったら、俺が出社したあとで帰れるように、合鍵つくろうか? とKKが言う。
でも、どうかなあ。
わたしいつでも早起きだし、身体は確かにだるいけど、朝帰れないこともないなあ。
ただ、地下鉄のラッシュがちょっとしんどかった。
考えに入れておこう。

今度は、今月26日(土)に、また愛知まで行く予定である。
そのときのテーマは、「ワインの美味しい店」である。
KK、また山ほど飲んで食べるんだろうな。
それにしても、なぜこうもワインづくしなのだろう。
夏なのにね。

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。