鍵をかけない一人住まいの女たち - LIFE,LOVE&PAIN(旧)

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

鍵をかけない一人住まいの女たち

kagi

彼氏kKに、「合鍵つくろうか?」と言われて逡巡したわたしだが、べつにもしかして鍵をかけ忘れたらどうしよう? とか思ったわけではない。
わたしは幼い頃から、ドアの鍵は必ずかけるように両親からしつけられていて、そのおかげで、小学生のとき、怪しい男から難を逃れたこともある。

そんなわたしが、先日TVを見ていて唖然としたのが、じつは大阪は、性犯罪の件数が日本一らしいのだが(不名誉)、そのほとんどが、鍵のかかっていない一人住まいの女性を狙ったものであるということだった。
鍵かけずに寝てるなんて、どういうこと??

しかもですよ。
どこのアホ大学だか知らないけれど、女子学生が取材されていて、その子たちがニコニコしながら「鍵? かけてませんよ~」と顔モザイクもなしにしゃべってんの。
あんたねー。もう、このような人は、その日のうちからターゲットですよ。
いちいち探さなくても、そこに可愛い子猫ちゃんが寝てるんじゃん。
どこの大学かなんて、わかる人にはわかるわよ。
もう、ターゲットになってしまえ! とわたしは忌々しく眉間にしわを寄せるのであった。

日本人のTV取材に応じる気前のよさには、わたしはむかつくものがある。
カメラを向けられると、思わずニッコリ笑ってしまう人たち。
取材の内容くらい、考えなさいよね。
不幸な事件に対しても、うすら笑いを浮かべている人がいて、ほんとむかつく!

そゆことで、あのニコニコ顔のアホ女子大生の行く末は知らないが、まー人間、一回痛い目見ないとわからないのかもね。
その代償は大きすぎると思うけど。
願わくば、彼女らの周囲の人が気づいてあげて、鍵を絶対かけるように進言することだわ。
アホ大学に、それだけ気が回る子がいるかどうか知らないけどね。

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。