神戸クルージングに行く。 - LIFE,LOVE&PAIN

LIFE,LOVE&PAIN

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。
-

神戸クルージングに行く。

fune

昨日は、地域支援活動のグループで、無料で神戸クルージングへ行ってきた。
なんでも、儲かりすぎた会社は、市の福祉施設に寄付すると、節税対策になるんだとか?
しかし、どっちもハッピーでいいよね。

神戸はモザイクから出港し、1時間40分神戸の港をぐるりと周る。
その間、船の中では中華バイキング。
わたしは中華は苦手なのよね・・・脂っこいし。

その上、中華バイキングは不味かった。
美味しいって言ってる人もいたけれど、どこが? って感じ。
チャーハンの味は謎だったし、小籠包はカチカチで、ほかの点心もいいところがなかった。
救われたのは、デザートのタピオカ入りココナツミルクくらいかしらねー。

そんで甲板に出て、海を見ながら潮風に当たって。
天気が悪かったから、岸辺もあまり見えなかったわ。
まあ、こんなもんかって感じよね。

その後、スポンサー企業のやっているカフェに行き、造り物の動物をいっぱい見てきた。
こういうの造ってる会社が、なんで儲かるのか、さっぱりわからない。
カフェは六甲の山奥だったし、動物はライオンとかじつによく出来ていたけれど、ニーズはどこにあるの??
よくわからないなー。

そんなこんなで、朝から出かけて、帰ってきたら夕方の5時でした。
すべて貸切バス移動だったので、楽だった。
地域支援活動のレクリエーションは、民間のデイケアと違って、お金がダイナマイトに使われるし、遠出も出来て、自由が利いていい。
ふだんあんまり行っていないけれど、レクだけは参加してやろうかと思っている。

該当の記事は見つかりませんでした。