無駄遣いな同窓会 - LIFE,LOVE&PAIN(旧)

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

無駄遣いな同窓会

byuffe

また腹の立つことがあったので、書く。

11月に行われる高校の学年同窓会のことだ。
案内ハガキが来たので見たら、前言っていたホテルと変わっていて、お値段が一次会1万円(2時間)、二次会五千円となっていた。
これには、さすがに、うーーん・・・。

高校時代は、わたしにとって、人生で最も楽しかったといっていい時代なので、是非行きたいのだが、いったいなぜこんな高い場所にしてしまったのだろう。
調べてみたら、一次会の大宴会場の収容人数は、400人であった!
一学年420人程度なのにですよ・・・。
ちなみに、同窓会の出席者数は、毎年やっている4個上の学年で70人程度、今度やる2個上の学年で180人程度、他校で同期がこのまえやったら、200人程度だったそうだ。
どう考えても、400人収容の大宴会場は無駄である。
こんな無駄のために、たっかい会費を払うことが、わたしは気に入らないのである。

同窓会って、勝ち組の集まりっていうけれど、これじゃあ、出席前から負け組は振り落とされちゃうよ。
ほんとうに、幹事軍、考えのない・・・。
より多くの人に来てもらいたいなら、多少サービスが悪くても、安い方にすべきである。
どうせみんな、食事しに来ているんじゃなんだから。
酒が飲めて、適当につまむものがあれば、それでいいじゃない。
あとは、おしゃべりが主役よ。

ということで、わたしは2次会は断念することにした。
たぶん、勝ち組しか2次会まではついてこれんじゃろ。
このことは、負け組のひがみとして、出欠ハガキのメッセージ欄に書いてやろうと思っている。
誰もがたかが2時間の同窓会で1万円出せるわけじゃないですよ。
ましてや2次会までついていくのは無理です、わたしも断念しました。

そんな感じかな。
ひがみっぽいなー。
でも、年金受給者のひがみだっ!
くらえ!!

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。