同窓会に向けてダイエット - LIFE,LOVE&PAIN

LIFE,LOVE&PAIN

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。
-

同窓会に向けてダイエット

kagami

昨日はコンタクトレンズをして、化粧をして、一日じゅう鏡を見ていた。
うーーん。
やっぱり、どう見ても、太っている!

顎のラインがシャープでないのが嫌だ。
全体に、丸っこくなっているのが嫌だ。

なんでよりにもよって、同窓会がある月に太ってしまったのだろう。
同窓会は、23日で、3週間後である。
大学時代の陸上部の集まりで、およそ30年ぶりのご対面だ。

原因の一つは、異常な空腹感。
昨日も4食食べてしまった。
4食目はおでんだったので、こんにゃくしか食べなかったけど。

原因の二つ目は、ガリガリくん中毒である。
これは数か月前からだが、最近暑いのも手伝って、異常な本数食べている。
一本一本はカロリーが低くても、これじゃあなあ・・・。

しかし、最低一日4食はやめないと、日の目を見ることはないだろう。
えーん。ダイエット、辛いよう。
好きなものを好きなだけ食べている、大阪のおばちゃんになりたいよう。
美味しいもの、いっぱい食べたいよう。
――と、本能は叫んでいるのだが、理性では、わたしはおばちゃんになるのなんかごめんだね! 同窓会だって、ミニスカで行くもんね、と言っている。
ドミニじゃないですよ。膝上くらいですよ。
さすがにヒラヒラの超ミニキュロットなんかは無理だー。

で、同窓会までの3週間、頑張ったらいいのかというと、まだ先があるのである。
今度は11月に行われる、高校同期の同窓会だ。
なんで、このタイミングでこんなに同窓会が集まってくるのー。
要するに、わたしは11月まで、好きなものを好きなだけ食べられないわけだ。
長すぎる・・・。

それまで精神力がもつか、どうも怪しい。
これからのダイエット計画は、明確に立てていないが、急に量を減らしたりはしないと思う。
あくまで標準は11月にあてて、一か月1㎏ずつ減らしていく。
これなら、満足のいく出来栄えにはならないが、まあちょっと丸いかな? くらいに落ち着くのではないかと思う。

しかし、同窓会があるからってダイエットするわたしは、俗物ねー。
自然体で堂々としているのがカッコいいわよ。
中年になったら、どうせみんな太っているんだしさー。
何に挑戦しようとしているのかしらね、わたし?

該当の記事は見つかりませんでした。