コリアンな彼 - LIFE,LOVE&PAIN(旧)

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

コリアンな彼

penguin_dead

そんな訳で、わたしは昨日、彼氏KKに恨みメールを送ったのである。
facebookにコメント返しする前に、わたしから届いていたメールの返事が欲しかった、と。

するとKKは、ごめん、メールにはOKボタンを押していて、すっかり忘れていた、と言う。
そんでわたしが、毎日してるメールなのに、なぜ今日だけ来ないとか思わないの? と尋ねると、もうあとはごめんなさいの一点張りだった。

そうなると、手の出しようがない。
仕方ないので、あなたは大阪に帰ってくると、仲間のことばかりで頭がいっぱいになって、わたしのことは二の次になってしまうよね、とか、もう二人は長くないよね、とかぶつぶつ書いた。
実際、彼は典型的なマイルドヤンキー。
地元で地元の奴らとしか遊ばない人なのよ。
事実、彼は自分で言ってたけれど、俺ら韓国人は、小さい頃からずーっと同じ仲間で、みんな仲良しでいまでも一緒に遊ぶねん、だと。
彼の小学生時代は、周りの殆どが韓国人だったそうだから、もうその頃から、韓国人コミューンが出来てんのよ。
そこに日本人は入っていけないわ。
ちくしょーコリアングループが、勝手に仲良くやってなさいよ。
わたしはちっとも面白くないわ!

相手と違うところが見つかると、面白い発見が出来た! と嬉しくなる場合と、あ、なんか違う・・・と違和感を感じてしまう二通りがあると思う。
この場合は、後者だ!
わたしは小学校6年生で転校したから、昔からの友だちっていないんだけど、日本人グループでも、小学生のときからみんなで仲良し、なんてあるの??
全然わからないけど、聞いたことないわ。
そんなグループつくって、そこから恋人締め出して、みんなで仲良くやってたら、恋人、つまんないに決まってるじゃん。
いったい、なに考えているのよ。

とまあ、わたしはKKに腹を立てているわけだけど、9日会ってごはん食べようという話は、いまのところ継続中である。
KKは謝ったので、もうこれでいいと思っているみたいだけど、わたしのモヤモヤはまだおさまっていないわ。
なんでモヤモヤしているかというと、たぶん、この先、わたしはまた何度も同じような目に遭うからなのよ。
彼は日本人になったいまも韓国社会にいて、そこでのやり取りが楽しくて仕方ない、これは一生モノでしょ。
だから、これからもずっと、韓国人の友だち>わたし、なのよ。
もう、あたまに来て。

該当の記事は見つかりませんでした。
