謎なメール - LIFE,LOVE&PAIN

LIFE,LOVE&PAIN

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。
-

謎なメール

mail

地域支援活動「S」で30年ぶりの再会を果たした、高校のクラスメイトのNくんから、昨日メールが届いたので、「お? 早くも生物部の集まりのお呼びか?」と思ったら、全然違う内容だった。
それどころか、そのメールは他人宛てだったのである。

なにをどう間違ったらそうなるのか知らないが、そのメールは、その他人とのやり取りになっていた。
以下は、その内容である。

>それは社交辞令です。気にしてはいけない。まずは君たちふたりでガンバレ♪ 我々は報告だけでおなかいっぱい。
>彼女も「S」の旅行で、9/7、8に伊勢に行きます。USJはどうなった? 話題のバタービールは飲んだ? 手をつないだ?
>USJは、まだです。先に旅行が入ったようです。

以上である。
なんじゃー? こりゃ??
どうやら、ええ歳した男が二人で、恋バナをしているように受け取れるが、「手をつないだ?」っておまい、高校生か?

それにしても、伊勢の旅行というのは、完全にNくんの発言である。
「S」ではまさに、その日、レクリエーションで、泊りがけで伊勢に行くことになっている。
わたしも暇つぶしで行く。
文面から捉えると、Nくんは、「S」にいる誰かに恋をしているのだな。
誰だ?

・・・メールの相手は、おそらく相当親しい人物――たぶん、高校の生物部の仲間だ。
社交辞令、君たちふたり。
確かにわたしは、メアドの交換をしたとき、「生物部の集まりがあったら呼んでな(本気)」と言った。
君たちふたり、という表現は、生物部の彼が、男女どちらも知っているふうにも取れる。

もしかして、もしかすると、ターゲットはわたしですか?
わからんな。他にも女性はわんさといるしな。
でも、面白いこと知っちゃった。
あとは、伊勢に行ったとき、Nくんの目が誰を追っているか、確認すればいいのである。
Nくんの想い人を知って面白いか? と思う人もいるかも知れないが、わたしは面白い。
趣味が野次馬の人ですからな。
他のカップルが、どう進展していくのかこっそり見ているのは、楽しい。

でも、困るのは、万が一ターゲットが自分だったときだ。
はっきり言って、Nくんはわたしの恋愛対象にはならない。
だから、仲のいい友だちでいたいのだ。
密かにバリアー張っておかないといけないな。
いま、彼氏と別れたばかりで、無防備であることを知られてはならない。

とまあ、異例のハプニングがあったわけだが、わたしが新発見したのは、50歳男同士でも、こんな恋バナするんだなぁ~ということ。
彼らは特別なのかな??
カノジョとUSJに行こうとしている彼も、どこか奥手な感じがあるし、「おなかいっぱい」という表現を使うところを見ると、もてない2ちゃんねらーかも知れん。
彼らは、11月の高校同期の同窓会に来るのかな?
来たら、意味もなく、ワタクシの色香を漂わせて、惑わせてあげよう。
生物部に、わたしを入れてくれなかった場合のことである。

該当の記事は見つかりませんでした。