お見合いパーティ参加? - LIFE,LOVE&PAIN(旧)

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

お見合いパーティ参加?

ichirinzashi

突然だが、お見合いパーティに行こうかと思っている。
それを母に宣言したら、「しょっちゅう、誰かいないと駄目なのね」と言われた。
そう、その通りなのです。

しかしまー、お見合いパーティというところは、恋人を見つけるところじゃないと、わたしは思っている。
あれはね、せいぜい茶飲み友だちをつくるところ。
わたしの経験上では、パーティでカップル成立しても、その後約束して1・2回飲みにいったら終わり。
その間、いかにして旨いものをたくさん奢ってもらうか 楽しくお付き合い出来るか、というようなもんなのである。

だって、人のことは言えないけれど、お見合いパーティに来るような男性って、やっぱり平均以下よ。
キャ~、ステキぃ~! と思えるような人は皆無である。
なかには、ひどく威張っていて、なんだこれ・・・みたいなのもいる。
それなのに、なぜわたしはお見合いパーティ通いをやめないのか。
はっきり言って、なんだかんだ言って、たくさんの男性と話が出来るのが、面白いからである。

ほんとに、いろんなタイプの人が存在するなぁ~と、いつも感心する。
黙ってなにもしゃべらない人、べらべら自分のことばかりしゃべる人。
アウトドア派、インドア派。
ラフなスタイルの人、背広の人。
痩せている人、太っている人。

なんだか、まるで動物園にいるみたいよ。
もちろん、人のことは言えないんですけど!
あかん、今日はマジで動物ばかりだーと白紙投票することもあるんだけど、そんな日でも、ちゃんとカップルが何組か成立しているから不思議。
ケダモノ相手によくお付き合いなんか出来るよー。
たった2分話したくらいで、中身もわかるわけないんだしさ。

でも、今回のパーティは時期がお盆。
いつもと違う顔ぶれなんじゃないかと思うの。
あ、パーティには、しょっちゅうパーティに顔を出している常連さんなんかがいるのね。
どんだけもてへんねんって感じだけど、まーこういうのは放っておいてOK。
初めてです、の人のなかに、アタリが入っていないかしらね?
うーん。やっぱり今回のは、顔を出しておくか!
どうせ暇なんだしな。

該当の記事は見つかりませんでした。
