FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

お見合いパーティと生物部と

ami

昨日は、わたしにしては、死ぬほど忙しかった。
お見合いパーティと、高校生物部の同窓会が、重なったのである。

今回のお見合いパーティは、もてた!
フリータイムで列が出来るほどである。
これはひとえに、男子の好きなワンピースを着て行ったのと、たまたま席がよくて、わたしの背後には、高層ビルからの素晴らしい景色が望めたからだろう。
ワンピと高層ビル効果、さまさまである。

さてそんななかで、わたしは最終的に、40歳代編だというのに、56歳で乗り込んできた男性を選んだ。
この人の押しが強かったのである。
それに、若々しくて、とても56歳には見えなかった。
お腹も出ていない。うん、わたしはメタボは苦手だからね。

そんで、帰りに寿司屋で、寿司を奢ってもらったよ。
寿司ってところが、いままでにないパターンだ。
どうやら、和食がお好きで、その探求には飽くなき人のようであった。
うん、面白くていいね。
ところがだよ、この人、食べるのが異様に速いの!
そんなに早く食べたら、すぐ満腹になるじゃないか・・・と思ったが、わたしがお腹いっぱいになったところで、「まだ半分くらい」と言っていたから、随分な健啖家だね。
なんでも、回転寿司は、35皿も食べたことがあるそうですぞ。
これって、普通なの??

健啖家の男は、寿司をつまんでいる間に仕事が入り、「また来週」ということで、帰って行った。
ふむ、悪くなかったね。
やっぱり50過ぎているあって、貫禄が違う。
この人とは、2・3回会ってみよう~。
やった!
恋人候補が出来て、嬉しい。

ということで、次は慌ただしく、高校生物部の同窓会。
わたしは陸上部で、生物部とは縁もゆかりもないのだが、偶然再会したクラスメイトのNくんに誘われて行った。
生物部同窓会では、みんなが「Nと付き合ってんの?」と勘ぐられて大変だった。
二人で否定しまくっていたけど!

その後、酒も入ると、高校時代の話に華が咲き、懐かしい気持ちでいっぱいになった。
6人中5人が1Gというクラスだったのだが、そのときのこととか。
わたしも1Gだったのだが、一年生の頃のことは、よく覚えていないなあ。

一次会のあとは、二次会でカラオケ。
わーい! 歳が同じだから、歌う曲もみんなだいたい80年代で、やりやすいよ~。
しかも、このグループは洋楽ばっちこーい、であった。
だからわたしは、リクエストにお答えして、イーグルスとかビリー・ジョエルとか、クイーンを歌っていた。
ああ、好きな歌を、大っぴらに歌えるのって、楽しい。

てなことで、夜中に帰ってきた次第であるが、いつものことながら、疲れた。
一日に用事を2個以上入れるのは、しんどいな。
だから今日は、大人しく寝ていようと思う。

該当の記事は見つかりませんでした。