寿司の好きな人 - LIFE,LOVE&PAIN

LIFE,LOVE&PAIN

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。
-

寿司の好きな人

sushi

サテ、お見合いパーティでカップルになったからと言って、すぐに恋人同士になるわけではない。
何回か会ってみて、お互い合うなあと思ってからが、初めて恋人同士への入り口である。

「お見合いパーティ」でぐぐったら、そこのところがわかっていなくて、「カップルになったのに、連絡が途絶えてしまいました」って悩んでいる人、何人もいたけれどね。
それ、振られてるから。
サクラとかじゃないから。
次を目指して、とっとと諦めるべきである。

今回、わたしとカップルになった人は、快活でとても包容力のある人である。
とても、56歳には見えない。
そうそう、こういう人を探していたのよ、とわたしは思った。
でもそれとて、この先どうなるかわからない。
向こうの仕事が忙しすぎて会えないとか、わたしがいつもジーンズ姿なのに幻滅するとか。
とりあえず、お見合いパーティのときのプロフィールカードを見たら、美味しい和食が好きで、特に寿司が好きな人のようであった。
寿司。
いいですけどね、回転寿司しか食べないわたしとしては。
流石に知識も持っていらして、一昨日、寿司を食べながらわたしが、「寿司って、もともと江戸前では一貫で・・・」と言いかけたら、「そうやで!」と話が早かった。
こんなの、29歳の元彼KKには通じないよね。

そういうわけで、前回は寿司だったので、次は和食で攻めてくるなと思っている。
和食で美味しいところって、ドコだ?
――って、わかりようがないな。
日にちは来週土日のいずれかになりそうな気がする。
格好は、綺麗めのパンツルックにしよう。
まだまだ、猫をかぶっていなきゃいけない時期だし。

該当の記事は見つかりませんでした。