恋バナメール - LIFE,LOVE&PAIN(旧)

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

恋バナメール

panda

昨日、一本のメールが届いたのだが、差出人がわからない。
?? と開封してみると、タイトルはわたしの名前で、内容は、わたしのfacebookを見たら、こんなことが書いてあったよ、というものだった。
「興味深いことが書いてありましたよ。あの生物部の飲み会のまえに、お見合いパーティに行って、56歳の人とカップルになっています。最近、20歳年下の彼氏と別れたみたいですね。おっちゃん、いまがチャンスかもよ! がんばれ!」

わたしは、わたしに対して言っているのかと思い、「あれ~、ばれちゃいましたか。でも、生物部のまえに行ったお見合パーティに関しては、カップル成立=お付き合いの始まり、ではないんですよ~。ところで、失礼ですが、どちらさまですか」と書いて出した。

するとしばらくして、向こうが焦って、「生物部のグループ登録に、なぜか○○さん(わたしの名前)が入っていたようです。僕は、◇◇です。Nくん(=おっちゃん)が女性を連れてきたのは初めてなので、よろしくお願いします」

◇◇くんとは、先日、生物部の同窓会で一緒になった人だ。
生物部で独身なのは、Nくんとわたしだけだったので、周りが気にかけたらしい。
それにしても、50歳で、また恋バナだよ。
50歳男って、そういうもん??

しかし、Nくんを恋人にすることは、あり得ないな。
Nくんも、「僕ら、付き合ってないよなあ?」とみんなの前で確認している。
まー、いい友だちといったところね。

それにしても、FB、侮りがたし!
FBやってます、って言った瞬間から、もう探されちゃうもんね。
まーわたしは、ここで毒舌を吐くようには書いていないから、見られても変じゃないけれど。
そーかー。
前彼のことも、次彼候補のことも、知られちゃったかー。
まいったな。

該当の記事は見つかりませんでした。
