待てど暮らせど - LIFE,LOVE&PAIN

LIFE,LOVE&PAIN

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。
-

待てど暮らせど

dog

おかしいな。
このまえ、お見合いパーティでカップルになったIさん(56)から、待てど暮らせど連絡が来ない。

・・・と言っても、6日目だけどね。

気になっているのは、わたしが彼の連絡先を聞いていなかったことだ。
普通は、カップルになったあとで、メールのやり取りなどして、お互いの連絡先が間違っていないかどうか確認するものだが、それをしていない。
したのは、あのお見合いパーティの忙しいなかで、彼がわたしの電話番号を控えただけである。
これは大ミスであった!
もし、間違って書かれていたら、どうなるのだ。
連絡の取りようがないではないか。

それに、彼がどの頻度でメールをくれる人なのか、わからない。
わたしは寂しがりやなので、メールは1本でいいから毎日欲しい。
しかし、5日間経っても電話がないところをみると、案外元彼KJタイプの仕事の虫かも知れんな。
なぜだかわたしは、週に1回は会ってくれるだのといった彼氏に出会うことはない。
そんなのいるの? いいなあ! ってびっくりするくらいである。
ほんとに、羨ましい。

話は戻るが、もし電話番号が間違えられているとしたら、永久に再会することは出来ないので、一度、お見合いパーティの主催者に相談してみようと思う。
カップルになったのだけれど、連絡先を聞くのを忘れてしまった、つきましては、相手にわたしの連絡先を伝えてもらえませんか? と。
そのくらいはしてくれよ、お見合いパーティ主催者。

もしかしてわたしは、Iさんから振られたのか? という説もあるが、これは否定していいと思う。
Iさんは、わたしのことを、最初見たときからこれや! と思った、と言った。
その後寿司を食べに行ったあとも、仲良く手をつないで帰ったので(気が早いな)、寿司屋で粗相をしたということもないと思う。

それなのに、なぜ連絡が来ないかなー。
やっぱり、電話番号の控え間違いだろうか。
それか、仕事虫だろうか。
なんだかんだ言って、わたしはIさんを気に入っているのである。
早くもう一度、お会いしたいものだ。

該当の記事は見つかりませんでした。