FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

大学陸上部の同窓会

yarinage

今日は、大学の陸上部の同窓会があるのである。
だが、気もちが「きゃー!」とならないのは、きっと現役時代のコンパにあるのだろう。

体育学部のコンパとは凄まじいもので、まず、後輩は先輩のところへ行って、注ぎまくらなければならない。
しかも、勧められたら飲まなければならない。
サークルのコンパなんて、可愛いもんじゃありませんよ。
マジで、飲まないと怒られるんです。

新入生歓迎コンパなどは、グラウンドでやるのだが、もうやる前から準備万端、ゲロ吐きバケツが用意されていて、なかにはそのなかにあたまを突っ込んで寝ている女の先輩もいた。
「夕陽に向かって、走れ―!」と訳もなく走らされている後輩がいたり。
もうほんと、無茶苦茶だった。
まさか、いまはもうやっていないだろうな、ああいうの。

そういう思い出があるので、いまだに先輩たちが集まっていると、「ビール注ぎに行かなきゃ・・・」とタイミングを図ってしまう。
どうも、こころから打ち解けることが出来ない。
だからといって、会いたくないかと言われると、会いたいから不思議だ。
きっと、可愛がってくれた思い出もあるからだろうな。
大学対抗戦で、一緒に戦ってきた仲間でもあるし。

今回の同窓会に集まるのは、55名。
殆どが知らん代になるだろうな。
知らん代のことは放っておいていいから、知っている先輩をマークしよう。
・・・体育学部においては、飲むか飲まされるかの、熾烈な攻防が繰り広げられるのである。

該当の記事は見つかりませんでした。