ルパン三世を観て・他 - LIFE,LOVE&PAIN(旧)

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

ルパン三世を観て・他

rupin_the_therd

そんで、地域支援活動で偶然再会した、高校時代のクラスメイトのNくんと、「ルパン三世 実写版」を観に行って来たのである。

主役のオグラケイ(字がわからん)は、役作りのために、20㎏減量したんだそうなー。
すごいね、役者っていうのは。

話の方は、お約束な感じがよかった。
実写版で変わったことをやられてもねえ。
まあ、迫力は当然ハリウッドに劣るが、映画通のNくんによると、頑張っている方だったらしい。
あと、不二子役は、黒木メイサじゃなくて、藤原紀香がよかった、と共通の意見を持った。
藤原紀香、はまり役だと思うんだけどなー。
なんとなく、劇画の不二子と顔も似てるしね。

ということで、あんまり書くとネタバレになるので、このへんにしておこう。
とりあえず、面白かったです。

わたしとNくんはその後、ちょうど昼ご飯タイムだったので、ショッピングモールでごはんを食べた。
わたしの昼ごはんは、ビールとたこ焼きである・・・。
その後、なぜかカラオケに行って映画音楽ばかり歌い、またまたイタリアンの店に入って、赤ワインを飲んだ。
そこで、わたしは恐怖の体験をするのである。

Nくんは、メニューを眺めているあいだ、ぼそっと「おかんに、そんなに好きな人がいるんやったら、家に連れておいでって言われてるねん」と言った。
わたしはなんのこっちゃと思ったが、ん? それってわたしのこと? と思い、聞こえないふりをしていた。
そしたらしばらくしてからまた、「家に来てもらえへんかなあ」と言うのである。
ぎょーー!
なんで付き合ってもいないのに、おかんに会わなあかんのですか?
亡くなったSさん(付き合ってもいないのに、プロポーズしてきた人)の恐怖がよみがえる!
なんで、なんで、わたしの周りにはこんな変な人ばっかり集まるのよ?!
もちろんわたしは、「そりゃ、無理だよー」と返したが、この人、わたしのことを映画を一緒に見ただけで、もう付き合っている気になっているのかなあ??
50になろうって男が、そんな勘違いするか?
よっぽどもてない人生を送ってきたんだなー。

Nくんはこれからも、わたしを映画に誘うつもりみたいだが、もう付き合うのはよした方がいいなー。
ときどき、観たい映画があって、でも一人じゃ嫌だから観ていなかったわたしなので、映画友だちが出来るのはありがたいんだけど、母親とセットじゃ駄目だ。
あーびっくりした。
女稼業も油断していると、とんでもない目に遭うわね。

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。