元クラスメイトといざこざ - LIFE,LOVE&PAIN(旧)

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

元クラスメイトといざこざ

kumo

さて、高校時代のクラスメイトNくんの話だが、わたしは絶対恋愛に落ちる可能性はないので、その旨、彼のお仲間の生物部の一人に伝えた。
彼らが、Nくんに、Nくんとわたしとの関係をあおっているふしがあったからである。

「Nくんから突然、好きな人がいるなら、家に連れてくればと、母親から言われたと伝えられた。そして、その対象はわたしだと言われた。でも、映画を一緒に見ただけで、どうしてそういう話になるのか。もし、生物部に相談等があれば、考え方の間違いを指摘してあげて欲しい」。
そう書いて、メールを送った。

するとまもなく、生物部の彼から、「やっぱり大人の女性である○○さん(わたし)と、子どものあたまを持ったNくんとは無理だったんですね。あおっていた生物部としては、残念です。彼が、女性を映画に誘うには、余程の勇気が必要だったはず。あなたも大人の女性として、彼の女性経験の少なさはわかっていたでしょう」

なんだと?
わかってないし。
そんなことまで想像して、映画の約束するか?
それこそ、自意識過剰ってもんではないか。
「映画に誘われた! この人、わたしのこと好きなのかも!」って?
いちいち考えませんよ、そんなこと。
なんだこれ、高校生の集団なのか。

そんなことで、これからちょっとNくんとの付き合いが難しくなってきた。
彼は、性格は穏やかだし、幼馴染みたいなところもあるので、昔話に花が咲いたりしてよかったんだけどね。
恋愛感情のない人に、それを向けられるほど、シンドイものはない。
恋バナからは逃げまくろ。

さて、昨日はその他にも、T(47♂)という遊び人から2か月ぶりくらいにメールがあって、どうやら会える段取りがついたようであった。
しかし、昨日はわたしの体調が絶不調だったので、断った。
こいつも2か月に1回ペースしかメールして来ないし、わたしに気があるわけじゃないんだよね。
あーつまんないの。
いい男は既に他の女に捕まえられているし、ほんとにカスしか残っていないわね。
って、カスのわたしが言える言葉じゃないか。
また、性懲りもなく、お見合いパーティ、行ってみるかなー。

該当の記事は見つかりませんでした。
