同窓会に思う - LIFE,LOVE&PAIN

LIFE,LOVE&PAIN

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。
-

同窓会に思う

wine

あかん、今日も体調が悪い。
季節の変わり目は、しんどくて仕方ない。

さて、11月1日にある高校同期の同窓会だが、なんだか実行委員会が暴走している。
どう暴走しているかといえば、どうやら、あれもこれもしようと詰め込み過ぎているのだ。
先だっては、「誰かプロジェクターを持っていませんか?」ときたもんだ。
おい、なにやる気だよ。
昔の写真を投影して、懐かしむつもりか?
でも、たった2時間の同窓会でそんな余計なことをしていたら、話をする時間がなくなってしまうよ。
みんなが求めているのは、ただの会話だと思うんだけどな。
つまり、会場にみんなを入れてしまえば、あとはみんなで勝手にやるってことだ。
余計な気はまわさなくていい。

それと、どうしても気になるのが会費の高さ。
1次会1万円、2次会5千円である。
最初はもっと安いホテルを候補にしていたのに、いつの間に話が大きくなっていったんだと思う。
まー、実行委員としては、よりよい同窓会を、と知恵を絞ったんだろうが、べつに高価な料理がなくても、同窓会なんてものは行って話をするだけで楽しいんじゃないだろうか。

どーもゴテゴテした同窓会になりそうだな。
てゆーか、わたしの体調、このまま落ちていきやしないだろうな。
持ち直してくれよ。
なんだかんだ言っても、同窓会に行くのは、旧知の人々に会いたいからである。
たぶん殆どの人の顔がわかんないと思うけれど、わかる人にはダッシュでビールを注ぎに行くのだ。

該当の記事は見つかりませんでした。